学んでいる事をブログにします!

こんにちは。
ブログをご覧いただき
ありがとうございます。

 

 

f:id:gen_kuroda:20210204162745p:plain



 

 

今日からブログを書いていこうと思います。
こちらのブログでは僕が学んでいることを中心に
ビジネスに関する情報をお届けします。

 

 

マインドセットや投資に関する情報、転売に関する情報など
ビジネスや副業をする上で役に立つ情報をお届けしていこうと思います。
「ビジネスで悩んでいる方」や「副業に興味がある」という方に
わかりやすくお伝えできればなと考えています。

 

 

 

 

 自己紹介

 

 

f:id:gen_kuroda:20210204162349p:plain

 

 

僕はゲンといいます。
現在は30歳で大阪の小さなアパレル企業で
販売員として働いています。

 

 

元々、大学を卒業して最初は証券会社に勤めていました。
証券会社は大変だとわかっていましたが、自分が思っていたよりも
大変でしんどい仕事でした。

 

 

飛び込み営業や無作為の電話営業など
正直かなり非効率な営業だなと思いながら
毎日200件〜300件ほど開拓営業をしていました。

 

 

f:id:gen_kuroda:20210204164405p:plain

 

 

職場は一人も楽しそうに仕事をしている人は
おらず全員死んだ顔をして仕事をしていました。
毎日罵声が飛び交い理不尽な叱責は当たり前の
環境でした。

 

 

この生活を何十年も続けて、
楽しみは土日だけという生活は
人生もったいないなと思い、
1年ちょっとで退職しました。

 

 

とりあえず3年働いてみる事も考えましたが、
正直、3年も働くという気持ちにはなれず、
3年我慢するのは時間がもったいないと思い、
1年ちょっとで退職を決意したのです。

 

 

転職する際に自分の好きなことはなんだろうと
考えた時に僕はスーツが好きだなと思いました。
就活をしている時もスーツを着る仕事をメインに
活動していたのもあってスーツの仕事をしようと決意しました。

 

消費者側ではなく販売する側にいけば、
好きな物が着れて、いろんな勉強ができると思い、
スーツ業界へ転職しました。

 

 

f:id:gen_kuroda:20210204163017p:plain

 

 

そうしてスーツ業界へ転職をして、
様々な経験をしてレベルアップをして
順風満帆な人生を送っていました。

 

 

f:id:gen_kuroda:20210204163337p:plain

 

 

しかし、、、
2020年に突如やってきたウイルス
コロナウイルス」によって
僕の人生に対する考え方が大きく変わりました。

 

 

2020年4月に緊急事態宣言が出され、
僕は休業を余儀なくされました。
なんとか給与は保証されましたが、
今後どうなるかわからない状況でした。

 

 

5月に緊急事態宣言は解除されましたが、
会社の助成金の関係で僕はもう1ヶ月間
休業が続きました。

 

 

こうした事態を受けて僕は今後の人生について
どうしていくべきか真剣に考えるようになりました。

 

 

今までは普通に就職して頑張って
好きな仕事をしていれば
将来幸せな生活が送れると思っていました。

 

 

しかし、予想外の緊急事態が発生すると
会社に正社員で勤めていたとしても
経営が傾けば給与の保証はないし、
自分の今後の人生も保証はしてくれません。

 

 

最悪リストラになれば、収入がなくなり
生活していくことができなくなってしまいます。
経済状況がよくないと再就職できない
可能性だってあります。

 

 

そんな時にどうすれば自分の人生を
守っていけるのか考えた時、
一つの答えに辿りつきました。

 

 

f:id:gen_kuroda:20210204163512p:plain

 

 

それは…

 

 

『個人で稼ぐ力をつけること』

 

 

これができれば会社に依存することなく
世の中の経済状況に依存することなく
生活していくことができる。
そう思い個人で稼ぐことを学ぶ決意をしました。

 

 

学ぶと言ってもどこでどう学ぶか?
本やYouTubeなどで独学で学ぶ事も
できるけど、質問などはできないし、
成長するのに時間がかかるなと思いました。

 

 

オンラインサロンで学ぶ事も
考えましたが、どういうサロンが
いいのかわからなくて、サロンに
入るのは躊躇っていました。

 

 

そんな時、以前から知り合いだった
個人で稼がれている方と
久しぶりにInstagramで連絡をとり、
そのことを相談しました。

 

 

f:id:gen_kuroda:20210204164608p:plain

 

 

そこでその方が実際に学んでいて、
収入を大きく増やしたオンラインサロンを
紹介していただきました。

 

 

知っている人が入っているということと
他にも様々なご縁が重なり、
僕はそのオンラインサロンで学ぶことに
なりました。

 

 

こうして個人で稼いでいくための
学びが始まりました。

 


環境で学んだことをせっかくなら
同じ悩みを抱えている人にも教えてあげたいと
思い、ブログを書いていくことにしました。

 

 

僕と同じように人生に悩んでいる方や
個人で稼ごうとやってみたけどうまくいかない
または個人で稼いでいきたい

 

 

そんな方の手助けやきっかけ作りが
できたらいいなと思っています。

 

個別に相談も承っていますので
よかったら公式ラインのご登録も
お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

f:id:gen_kuroda:20210204163816p:plain

 

 

 定期的に配信していきますので
今後もご期待ください。

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。