ビジネスを知る上で大事なマインド〜自立と依存〜

こんにちは。
ゲンです。

 

 

今日はビジネスをする上で
大事なマインドである
自立と依存について
書いていこうと思います。

 

 

f:id:gen_kuroda:20210209221047j:plain

 

 

このマインドはビジネスだけでなく
生きる上でも非常に大切なマインド
だと思います。

 

 

 

このマインドをしっかり
習慣づけることで
今後の人生が豊になっていく
そんなマインドです。

 

 

自立と依存の定義

 

 

f:id:gen_kuroda:20210209231209j:plain

 

 

自立とは
全ての源は自分、責任も自分
依存とは
全ての源は他、責任も他

 

 

依存は何かトラブルが起きた時、
原因を自分以外の何かに
押し付けてしまうこと。

 

 

 

f:id:gen_kuroda:20210219164142j:plain

 

 

例えば、投資で誰かにオススメの株を
勧められて買ったけど、後日暴落して
損をしてしまった。

 

 

これを勧めてくれた人のせいに
してしまうのが依存状態。
勧めてくれたのは事実だけども
それを聞いて買うという選択をしたのは?

 

 

そう。
自分なのです。
相手があなたの携帯を奪って
勝手に買ったのであれば
話は別ですが、そうではない。

 

 

話を聞いて、買う選択をして
自分で携帯を操作して
株を購入してるのです。

 

紛れもなく自分の責任なのです。

 

 

また満員電車でギュウギュウ詰めの
状態に怒っている人がたまにいますよね。
これも依存の状態。

 

 

 

f:id:gen_kuroda:20210219164310p:plain

 

 

満員電車に乗らなくても
歩いたり、タクシーに乗ったりと
他の選択肢もあったはず。

 

 

でもいくつもある選択肢の中から
満員電車に乗るという選択をしたのは
あなた自身なのです。

 

 

生活していると様々な選択をしています。
その全てを自分で選択しているのです。
たとえ誰かがこっちにした方がいいと
言ったとしても従う選択をしたのはあなたです。

 

 

こういうブログを書くという選択をしてるのも
僕自身が選択していること。
たとえ多くの人に見られなくても
それは自分の責任。

 

 

 

このサイトや他の誰のせいでもないのです。
このマインドができていないと
うまくいかない時に他の責任にしてしまう。

 

 

個人で稼いでいくには
このマインドは欠かすことは
できません。

 

 

 

稼ぐ手段、スキルを身に着ける前に
この自立と依存のマインドをしっかり
理解をして習慣化していくことが
必要なのです。

 

 

自立とは
全ての源は自分、責任も自分
依存とは
全ての源は他、責任も他

 

 

 

この言葉をしっかり
心に刻み込んでください。

 

 

 

このマインドを習慣化できれば
あなたは個人で稼いでいくことは
容易いでしょう。

 

 

これができなければあなたは
いつまでたっても稼ぐことは
できません。

 

 

 

それだけ重要なマインドです。
すでに稼いでいる人たちは
全員このマインドを習慣化しています。

 

 

 

稼ぐためにまずは
このマインドをしっかり
身に付けましょう!

 

 

 

最後までご覧いただき
ありがとうございました。

 

 

 

個別に相談も承っていますので
よかったら公式ラインのご登録も
お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

f:id:gen_kuroda:20210204163816p:plain